ココから始まる

専業主婦の日常を綴った雑記です

読まれないブログとは?何がいけないかを具体的に解説!

f:id:fulmoon3002:20171105150151j:plain

こんにちは!今回は現在誰も閲覧者がいないこちらのブログからお届けします。

 

読まれないブログってなんだとおもいますか?面白くない?自分語りがひどい?

以下は自分のもう一つのブログで、検証した内容をおとどけします。

 

読まれないブログとは?

読まれないブログとは、以下のどれかを満たしているブログがほとんどです。

  • 読みにくい(誤字・脱字が多い)
  • 検索者の意図を満たしていない(読者ファーストではない)
  • そもそも文字数が足りない(検索で上がってくるほど有力な情報ではない)

 

もし以下の事に心当たりがあるなら、まず自分のブログを見直していきましょう。

 

読まれないブログだっていいじゃない!

確かに読まれないブログや、一部の人に受けるブログもあってしかるべきです。ただ収益化を目指したい!有名ブロガーになりたい!と思っているなら、ぜひ『誰かに届くブログ』を目指してみてはどうでしょうか?

 

まとめ

ブログには目的が重要です。人は大まかでも目的地がないと、迷子になってしまう生き物です。ぜひ大きな野望や目的をもってブログ運営を頑張ってみましょう!!